【黒い砂漠モバイル】闘技場で銀貨? 負けても上がるレベル達成で500万以上シルバー以上稼げる
闘技場は儲かる 特に無課金には必須の金策
闘技場レベルを60まであげると390万シルバーのチャレンジミッション報酬が出る。闘技場レベルに必要な経験値は負けても上がる。闘技場は負けてもリスクは皆無。勝てば報酬箱やレベル報酬とは別にシルバーもでる(上記390万とは別)
闘技場はキャラレベル25にさえなれば始められ、戦闘力でマッチングされるので格上としか当たらない事もない。特に無課金の初心者はちょくちょくやってレベルを上げておこう。毎日5勝までシルバーのリワード、勝利箱は同時に3つまで保有でき開封には一定時間かかる。毎日ちょっとずつが理想
闘技場は怖くない マッチング次第では猿でも勝てる
オート戦闘も追加され、ライトユーザーも気軽に参加できる。相手もオートなら戦闘力が勝ってりゃ勝ちだ。特に戦闘力が低く2000以下の場合、100も戦闘力が離れていたら相当腕の差がないと無理ゲーと化す。しかし、マッチングは割とガバガバで合うときは合うが合わないときは普通に200差とかやらかす
しかし、逆を言えば操作に不慣れでもイージーマッチングを引けばほぼ勝てるということ。何度かやれば勝利報酬箱やシルバーの入手は難しくない。逆に無理ゲーに当たったら右上の出口ボタンでさっさと降参しても問題ない。頑張ってストレス貯めるよりはお互い時短しよう。普通に即投げは多い。負けても経験値が入ってレベルは上がる、マッチがちょっと良ければ誰でも勝てる。相当初心者には優しいと言える
防具外しについて
出回っている闘技場の戦い方として、防具を全て外して攻撃力を維持しつつ戦闘力を下げるやり方がある。火力特化させる事で戦闘力差があっても動きでワンチャンあり時短にもなる一方で、初心者狩りに当たるとの批判もある。個人的には肯定も否定もしないが、下記にメリットデメリットを書くので各自で判断されよ
メリット
戦闘力内での攻撃力の比率が上がり、100〜200程度の戦闘力差があってもコンボが入れば普通に勝つ可能性が出る。自分の防御も下がるが、相手の攻撃も通りやすくなりお互い死にやすい。連戦する場合は時短効果も大きい。(反対派はここを問題視)防具外しを使わない相手と比較すると、キャラのHPやスキルレベル等が上回りやすく、有利
デメリット
防御は紙。格下相手でも当たったら死ぬ。マッチングの仕様か不明だが、戦闘力若干格上と当たりやすく感じるとの声あり。前述の通り勝てなくはないが。初心者狩りとの指摘がある。相手から装備内容は見えないが、防具外しと思われた場合相手によっては晒される等のリスクもゼロではない。先に当てたもん勝ちの戦い方に慣れる為、今後マッチング等が修正食らった場合戦い方を変える必要が出て困るかも
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