【黒い砂漠モバイル】系列ダメージとは ダメージ、同時攻撃、クリティカルなどの特性をキャラとスキルに付与

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複雑なので結論だけ教えろって人用にまとめ

スキルに系列という特性を付加できる、キャラにも系列の得意さの能力値があり火力があがる。アールが火力UP、セルトが対多数特化。他二つは火力UPだがアールより不安定。スキルによって選べない系列もあったり。得意系列を二つくらいに絞って育てていくと良いか

系列ダメージとは 概要

スキルによって系列が決まっている、あるいは2つから選べる。キャラにも各系列の得意さを表すステータスがあり、得意ほどダメージ上昇。スキルによって選べる系列は違うため、自分のお気に入りのスキルと相談しながらキャラの得意系列を決めると良い(2つくらいに絞るのが良いか?)

各系列の説明

 アール

スキルダメージ10%上昇。基本的にはこれが一番火力上がる。一番シンプルに強いが、この系列にならないスキルもあるのが難しい

 セルト

打撃個体数増加。スキル範囲内に多数の敵がいた場合に+1体にも当たる。対集団で強い。範囲が広がるのではなく、範囲内に多数の敵がいた場合に+1体にヒットなので注意。1対1の状況ではまったく無意味なので注意

 アヒブ

一定確率で追加ダメージ。アールがなければ?。クリティカル率が低い場合、アールの次に火力が出るらしい(台湾版情報)

 ラブリフ

クリティカル率10%アップ。クリティカル重視なら?。クリティカルはキャラのステータスなどでも上がる。クリティカル特化キャラなら面白いか。クリ率アップのステータスは重複するしない等いろいろ複雑なので特化する場合は注意

キャラの系列ダメージアップのステータス

その系列のスキルダメージを表示%上昇させる。自分のお気に入りのスキルの系列に合わせて推奨等で上げていくといいだろう。ボス戦やギルド対戦、対人タイマンなどで使うスキルは全く変わる。自分が重視するコンテンツによって方向性を決めるのもあり。まあ迷ったらアールで

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